・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
被害者は誰? 2008/05/01

 

挿絵も入っていて、コミカルな内容です
タイトルでパット・マガーのパロディかと思ったんですが、
既読の「探偵を捜せ!」とは似ていなかったので、多分違うと思います。

被害者は誰?
殺人は認めているものの、誰を殺したかは離さない犯人。
犯人の自宅から見つかった手記を手がかりに、被害者を探す――。

これはやられた
被害者は○○だろうな~とは思ってたんだけど、騙されました見事に
確かにおかしいと思ってたんだよなぁ

この手法に騙されるのは2回目
ハサミ男のオチとおんなじでした
確かに、会話文などおかしいと思ってたんだけどね・・・
女みたいな喋り方する男だなぁ~って。


でも名前がちょっとズルい気がする
あと、ラストがちょっと後味悪い感じ
コミカルな面を強く押し出そうと思ったのかもしれないけど


目撃者は誰?
これよくわかんない
なんのどんでん返しもないんだけどなぁ・・・
名探偵も、時間がないとミスをするってこと


探偵は誰?

自分が解決した事件を小説にまとめた吉祥院が、作中に出てくる
登場人物のうち、誰が自分(探偵)なのか桂島に当てさせる――。

この消去法で犯人を見つけ出すって方法は無理があると思う
部屋に入れば匂いで判断することはできるだろうけど、
普通は部屋に入る前にろうそく用意するでしょ
だって、被害者はお風呂上りなんだし
第一、犯人が誰もいない布団にアイスピック突き刺すのも無理がある
絶対手探りで確認してから刺すはずだもん。
横を向いてるかもしれないし、腕に刺しちゃうかもしれないのに、
確認しないで刺すわけない


私は吉祥院が誰なのかわかりました
というのも、ミスリードがわかりやすいのと、
作中作ではなく桂島の発言からですが。


名探偵は誰?
これは遊び心で書いたのかな「おまけ」的な雰囲気のある作品。
桂島、やっぱり吉祥院に憧れていたのね
もしこの作品が収録されているのが最後でなかったら、
真実は見抜けたかも悔しいなぁ



全部おもしろかったのですが、推理は粗が多かったです
眠りの森 | HOME | 時をかける少女
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/101-8481f7f9














