・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
時をかける少女 2008/05/02

 

結構前だけどアニメ映画を観て、それがすごく良かったので
原作も読んでみようかと・・・。
40分くらいで読めてしまった

もう1ページからビックリ
古い作品なので当然なんだけど、古臭い感じがします

セリフなどが堅苦しい感じなのは仕方ないけど、
恋愛面での心理描写もほとんどなく、やけにあっさりしている印象
アニメで感じた切なさは皆無です

それから、何曜日なのかわからないと書いてる直後に土曜日と
断言していたり、意味わかんないのが2箇所くらいあった

アニメとは別物として読んだほうがいいかも

ちなみに、新装版は他に短編が収録されてるみたいですよ

今日、もう一度アニメを観たくなりTSUTAYAに行ったのですが、
実写版(原田知世さん主演)があったので、そっち借りてきちゃいました(笑
次はアニメ借りてきま~す

私が読んだ表紙の人でも実写映画があるみたいですが、
これは評判が悪いようです
何度も映画化されるなんてすごいですよね~
筒井さんが何かのインタビューで、主人公の和子は
よく稼いでくれる娘みたいなものだって言ってました(笑
スポンサーサイト
被害者は誰? | HOME | 13階段
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/103-fa447e67














