・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
人間の証明 2008/05/10

 

これってドラマやってたけど、小説が原作だったんですね
実は最近知りました・・・
作家さんの名前は知ってたんだけど。(ささやかな言い訳w)
調べてみたら770万部売れてるらしい
そんな超有名な作品を知らなかった私って
ちなみにドラマも一切見てません。

30年も前の古い作品(これも意外だった)なのに、
あまり古さを感じませんでした
古さを感じたところは、時代の描写はもちろんなのですが、
親子間の殺人に、相当の疑問を抱いているところでした。
もちろん今の時代でも疑問には思うだろうけど、
ニュースの中では全然珍しいことじゃないので、
家族というだけでは疑惑のストッパーにはならないと思う。
ましてや知りもしない他人だったら、普通に疑うと思う。
昔はやっぱり親子の絆っていうのは強くて当たり前だったんだろうな~

強引な推理が多いんだけど、先が気になって気になってしょうがなくて、
TVも観ずに読書に耽ってました

なので、ラストがちょっと残念・・・。
全てを強引に繋げすぎ
一気に現実感の薄い(というかない)ものに成り下がってしまいました。
私的には悪いやつが破滅するってのはいいけどね
スポンサーサイト
本好きへの100の質問 | HOME | クール・キャンデー
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/106-65009c04














