・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
クール・キャンデー 2008/05/11

 

「どんでん返し」とかそんなようなキーワードで検索してたら、
誰かがおすすめしてた本です

私の苦手な文体だわ・・・
宮部さんが書くような少年の一人称はいいんだけど、
女の子の一人称って苦手しかもちょっと生意気そうな。

大人って子供(中学生くらいの)の女の子を書くの下手だよなぁ
男の子なんかは違和感なく読めるけど、
それって私が女だからってだけのことなのかな

兄の疑いを晴らすために奔走する中学生の話なんだけど、
兄嫁を自殺に追いやったストーカーの死の真相というのが、
アンフェアだと思う伏線も特にないし。

事件自体は大した内容じゃないしどんでん返しもないし、
一時間程度で読めてしまうことも中途半端な作品だな~
と思ったのですが、最後の最後でやられました
確かにどんでん返しだわ・・・

最後の一行は結構残酷なのに、つい笑ってしまいました
ある意味全てがミスリードされてる

最後の最後で、それまで大しておもしろくなかったストーリーも
許せてしまいました
スポンサーサイト
人間の証明 | HOME | GOTH(マンガ)
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/109-f5bc8c56














