・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
アブダラと空飛ぶ絨毯 2008/06/11

 

「魔法使いハウルと火の悪魔」の姉妹編です
これはおもしろかったです
褒め言葉とかけなし言葉の言い回しが最高

一応ハウルの続編といえば続編だけど、
主人公はハウルには出てこない人だし、
ハウルもほとんど出てきません。
でも一応重要なキャラクターになってます

最初から最後まですごく楽しかった~
ハウルをイマイチだと感じたのは、
やっぱり映画の先入観があったせいかも
と思ったくらい、ハマリました

終盤ではちょっと驚くような、そして納得のいく
仕掛けが用意されていて、これまた私好み
何で気づかなかったんだろうと思うくらい、
納得できるものでした

ジンとの対決に関する結末は、
ちょっと好きではないですが・・・

あとがきで、作者が仕掛けについて
ヒントのようなことを書いています。
推理(?)しながら読むのも楽しいかもしれませんが、
先入観なしに驚きたい人は、本編を読んでから
あとがきを読んだほうがいいと思います
盗賊会社 | HOME | 不思議の国のアリス
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/127-f1237cbd














