・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
フリークス 2007/11/15

 


なぜか画像がないです。
連作ミステリーです
綾辻行人ってだけで買っちゃったので、軽くショック。
精神病患者のミステリーって好きじゃないので。

そういえばこの人って精神病患者の犯罪とか好きだよね。
結構多い

作品自体はいいんだけど、こういう設定が好みじゃないので
3つ星です


夢魔の手―313号室の患者
これははっきり言っておもしろくなかった
結局お母さんは何ですか
精神病棟という設定を頭に入れておけばこの結末は
どんでん返しでもなんでもないです


409号室の患者
これは・・・参りました(笑
私なりにこうだっていう推理をして読んだんだけど、
見事に大ハズレ
ある意味この患者が1番病んでると思う。
自分が男なのに気付かないとは・・・。
声とか体型で絶対わかるでしょ
トイレとかさぁ・・・。
入院するくらいだからこういうこともありえるのかな




フリークス―546号室の患者
ホラーっぽくて恐かった
容姿コンプレックスのJ・Mは自分より醜い怪物(子供)を造り出した。
J・Mはその子供の誰かに殺されるという小説。
その小説の締めくくりはJ・Mを殺したのは誰か?

解決編がなく、その後は推理作家の人が解いていきます。
この人がそうでないか、という推理は一応当たってたけど、
漠然と考えただけで内容は全然当たらなかったなぁ

すごいんだけど、ホラーっぽくて苦手
スポンサーサイト
MISSING | HOME | 半落ち
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/13-9bd9fb12














