・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
幸福な王子 2008/10/31

 

幸福な王子の話を確認したくて購入

私、古い翻訳ってすごぉ~く苦手みたいです
読みにくくてしょうがない

もっと読みやすい訳ないのかなと思って検索したら、案の上・・・
このサイトに丸々載っているのを見つけて落ち込みました(笑
ていうか、これを買ったのは随分前のことなので、
読み始める前にネットで丸々読めることを知ってしまい、
ショックを受けたのでした
100円だったけど・・・。

幸福な王子
いい話なんですが、最後の一行がちょっと・・・。
神様が、王子には「わたしを褒め称えるようにするつもり」だと
言ってるんですよ~すごい上から目線
はっきり言って台無しです
そのせいで、ツバメには「永久に歌い続けさせる」と言っているのが
拷問のように感じてしまいました
私だけ


その他収録作品。
ナイチンゲールとばらの花
忠実な友達
わがままな大男
すばらしいロケット
若い王
王女の誕生日
猟師とその魂
星の子

訳が気に入らず全然おもしろくなかったので感想は省きます。
忠実な友達だけはなかなか楽しかったです
スポンサーサイト
ダレン・シャン 若きバンパイア | HOME | ジェーンに起きたこと
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/134-cb9e239e














