・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
聖☆おにいさん 2008/07/12

 

お友達のおサルのダンスさんが紹介していて好みそうだったので、
早速買って早速読みました
誰かが試し読みしたらしく、ビニールのない本も一冊だけあったけど、
早く読みたかったので、立ち読みせず即購入

青年コミックだから厚めなのかと思っていたので、ちょっと残念でした
もう2話分くらい入れて欲しかったな

シュールな感じがやっぱり私好みでした
たまにツボに入るので電車では読めませんね~
読み終えてガッカリしました
もう終わっちゃったのか~って(笑

買う前にレビューを読んでいたら、
宗教背景を知っているとより楽しめるというレビューが多かったですが、
仏陀については何ひとつ知らない()私でも楽しめましたよ

多分、仏陀が動物に超愛されるとか、キリストは石をパンに変えるとか、
そういうことを知っているとおもしろいということだと思いますが、
仏陀についてはホントに全く知らない(=ネタ元がわからない)私でも、
そういう人だったんだ~と解釈できるようになってるし

ちなみにキリストのことは小学生の頃マンガで読んでたので、
ちょっとだけ知ってるかもしれません。
マンガで読んだ程度なのに、イエスネタでわからないことはなかったので、
私は特に知識とかいらないんじゃないかな~と思います

7/23には新刊が出るようなので、今から楽しみ

おサルのダンスさん、紹介してくれてありがとうございました
スポンサーサイト
11文字の殺人 | HOME | エラゴン
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/149-57da258e














