・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
凍える島 2008/08/02

 

孤島モノと知ったらそら読みますさ⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

かなり楽しみにして読み始めたけど、文体があまり好きじゃなかった
主人公がマイペースというか、感情の起伏があまりないせいかも
だけどそれはこの物語に合わせたせいのような気もします
この雰囲気は狙ってたのかなと読後思いましたが・・・
それでも好きじゃないものは好きじゃないですけどね(笑

ドキドキしながら読んでいたけど、途中で犯人わかっちゃいました。
一応どんでん返しはあったんだろうけど、
わかっていたので驚けなかった

私がしてた推理↓
主人公が犯人犯人の一人称なのに嘘があってはいけないので、
早い段階で消去にも関わらず、主人公が犯人に自供しちゃったから
精神障害ではないだろう・・・ていうか、それだったら許せん主人公が
かばう相手で思いつくのはなつこと鳥呼なつこには動機がないし、
主人公とうさぎは被害者の奈奈子の部屋に男がいることを見ているので、
犯人は鳥呼と、まぁ消去法みたいな感じでしたが、自信はありました

少し省きましたが、省いた部分も消去法の推理だったりします

どうして恋人である主人公を犯人に仕立てようとしたのかは
よくわからなくて、別れたかったのかな~なんて安易なことを
考えていましたが、真相は切なかった
不倫する人なんて大嫌いな私ですが、性描写がなかったせいか
特に嫌悪感なく読めたし、ラストではちょっと感動しました


どうでもいいけど、伸ばすのも全部カタカナなので、
たまにイラッとしました(笑
モォタァボォトとか、グレエプフルウツとか特に
読みにくいよね

感想もネタバレになってしまいそうな気がするので、
伏字ばかりですみません

でも単なる本格ミステリではないと思いました
これでもっと犯人わかりにくく書いてくれてたら良かったな
評価が難しいですが、わかりやすすぎたので3つで
スポンサーサイト
葉桜の季節に君を想うということ | HOME | THE 3名様(1)
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/161-1de3762f














