・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ヒゲのOL薮内笹子 2008/08/18

 

真実の愛を見つけるまでヒゲを剃らないと誓った女の話。

シュール系ギャグマンガを探しているときに見つけました
結構有名な作品みたいですね
どなたかのブログで読んだのですが、この作者スキヤキ・ウエスタンジャンゴの原作を書いた人らしいです。

女なのになぜヒゲが生えてるのか不明(笑
女性でも生えるような産毛ではないんですよ
なぜかハゲている女性も出てくる・・・。

確かにシュールで、最初はおもしろいなと思ったんですが、
読み返してみると全然笑えないんですよね
後半に収録されているジュリアナおやじに関しては、
読み返すまでもなくつまらなかったし

それでも一応続編を読んでみたのですが、
こちらは一切笑えませんでした・・・
読み返す気にはなれません。

私は気に入ったギャグマンガはすぐに読み返したいタイプ(もちろん、すぐ読み返しても何度読み返しても笑える)なので、これはツボにはまらなかったようです

私には少年マンガ系のギャグしか合わないのかも

ギャグは特に好き嫌い分かれるジャンルだと思うので、
お気に入りを見つけるのは難しいですね
スポンサーサイト
さまよう刃 | HOME | 高橋留美子傑作短編集(1)
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/166-7957d348














