・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ヤスコとケンジ 2008/08/10




ご存知かと思いますが、現在放映中の「ヤスコとケンジ」の原作です
ドラマにめちゃくちゃハマってるんですが、全4巻と買いやすいので、
マンガのほうも買ってきました

ドラマとは、ネタは同じでも内容が違います。
(お見合いの話はあるけど、相手のキャラや話は全然違う等)
でもこちらもすごくおもしろい
お見合いの話に関してはこっちのほうがおもしろかったです

メインキャラ4人はドラマとイメージが合っていたけど、
ヤスコの想い人、潤だけはこっちはカッコ良かったです
ドラマでもカッコいい役なんだけど・・・俳優の好みかも

もちろん笑いあり、兄弟愛ありなんだけど、恋愛方面での感動もあり
不覚にもうるっとしてしまいました
もしかしたら、恋愛マンガでうるっと来たのは初めてかも

それに、このアルコさんという方、少女マンガ家にしては
キャラクターの書き分けが(表情が)上手です
少年漫画や青年漫画しか読まない人にはわからないかもしれないけど、
少女マンガ家って絵が下手な人がめちゃくちゃ多いんです。

髪型違うだけで登場人物みんな顔同じじゃーんとか(笑
美人とそうでない人の違いが、まつ毛生えてるかそうでないかだったりw
何より表情が乏しくてつまらない。

でもこの人は色んな表情が描けてて、
少女漫画家にしては珍しいな~と思いました

ペンネームの由来まで知ってるくせにアルコさんの作品を
読むのは初めてだったのですが、他のも読んでみようと思いました
あとがきで、またこの作品描くかもと書いてあったので
期待して待ちたいと思います

まだ見たことないって人は、ドラマも漫画もおもしろいので
チェックしてみてください
土曜日の夜9時からです

この頃マンガを色々買ったり借りたりしてるので、
しばらくマンガの感想が多くなるかもです

新しく読んだやつだけでなく、お気に入りとかもいずれ紹介したいです
スポンサーサイト
レインレイン・ボウ | HOME | アラビアン・ナイト
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/167-ddd3ce0d














