・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
NHKにようこそ! 2008/08/08



NHK=日本ひきこもり協会です

これ、確か教えてgooというサイトを検索してて、
舞城王太郎に似てるということで気になった作品だったと思います。
確かに、勢いのある所は似てると言えなくもない・・・・かな
でも、ごめんなさい言葉が汚くて。クソつまらなかったです

著者の滝本竜彦さんもひきこもりだったらしいです。
で、この作品の主人公もひきこもり歴4年。
なのに、偶然隣人になった後輩や、偶然出会った岬と
友人関係築いてるじゃないか
対人恐怖症だというようなことを述べながら、
あっさり人付き合いできてる上に、あっさり働き出す。
はっワケわからん・・・。
4年も何してたんだアンタと思ってしまう。

しかも岬は心に深い傷を持っていたというお決まりのパターン。
終盤はキレイにまとめて感動させちゃえー
という作者の魂胆丸見えで萎える。
全然感動できません

ひきこもった経験があって、ひきこもりに関する話を書くなら、
その不安や焦り、葛藤などを描けばいいのに

心に何も残らない作品でした。
イニシエーション・ラブ | HOME | レインレイン・ボウ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/171-eb53b905














