・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
レインレイン・ボウ 2008/08/09

 

超つまらなかった月曜日の水玉模様の姉妹編ということで、
読みたくなかったんだけど、嫌なものから先に読むことにしました
これも一緒に買ったやつなので。

これは月曜日の~の主人公、陶子が所属していたソフトボール部の
仲間7人がそれぞれ主人公となった7篇が収録されています。
月曜日~は読んでなくても問題ないですよ

期待以上におもしろかったです
一番最初の話は、主人公の女性みたいな人が嫌いなので
早速気分が下がったんですが、他はみんなそれぞれ
違った個性があり、違った魅力があって良かった
でも、やっぱり陶子には魅力を感じないんだよな~

特に好きなのは由美子
こういう人になりたいと思えるくらい魅力的でした
困難があってもメソメソせず、明るく切り開けるっていいですよね

それぞれの謎に関してはそれほどおもしろくはなかったです
つまらないというわけでもないですが、ふ~んって感じ

私の場合、この作品は主人公が気に入ればおもしろい、
主人公が気に入らなければおもしろくない、
という単純だけどはっきりした分かれ方をしました

最後の話は陶子が主人公ですが、陶子があまり好きじゃない上に
無理やりっぽいな~と突っ込みたくなるようなオチで、
最後にイマイチなのが来てしまい残念でした
スポンサーサイト
NHKにようこそ! | HOME | ヤスコとケンジ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/172-ed1f3dfb














