・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
予知夢 2008/08/13

 

しまったこれも湯川シリーズだってこと忘れてた
結局逆に読んでるなぁ

短編が5篇入っているんですが、ほとんどドラマで見ました。
トリック以外は結構違うような気がしますが、でもうろ覚え
1つだけ記憶にない話がありましたが、見逃した回もあるので、
もしかしたら全部ドラマになっているのかも

短編なので、どれもあっさりしています。
感情移入する前に終わってしまうので、いまいちかな
それに解決するのが早すぎるというのも、ちょっとね

一応、どんでん返しみたいなのはあるんですけどね、
それもあっさりしてます

最後の話は良かったけど、ちょっと軽すぎて物足りない
なんか深みがないというか・・・悪く言えば薄っぺらいんです
おもしろいのはおもしろいんだけど、じっくり読みたい作品ではないです。

ミステリはやっぱり長編のほうがいいです
てことで、ちょっと厳しい評価にしました。
LIAR GAME(1~4) | HOME | 鱗姫
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/176-a8fbf901














