・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ZOO2 2007/11/08

 



血液を探せ!
2の中ではこれがダントツでした
推理するのが好きな方にはぜひといってもコミカルな内容で、
私は笑いながら読んじゃいましたホントは残酷なんだけど。
この設定ならではの結末は驚きと納得


冷たい森の白い家
ものすごい意味不明な感じ(笑  私は、嫌いです。気持ち悪いよ~
死体で作った家がどんな風なのか想像してしまったのが悪かったかもしれません。
ななめ読みの勢いで、深く考えずに読めば良かったかも・・・
最後女の子も死んじゃうし、その扱いもなんだかなぁって思いました。


Closet
これも推理モノ。
文章が下手なのを気にしないで読む人は気にならないかもしれないけど、
私は気にするのでめちゃくちゃな書き方にちょっと驚きでした
でも、それにもちゃんと理由があって、ラストで納得~すごい
犯人の名前が書いてあります

犯人のイチロウ視点で書かれてるから、こうなったんですねぇ★
確かに、イチロウがいない場面は描かれてないし、ミキやフユミの心情がないのも
ちょっと不思議に思ってたんですよね
これでスッキリだしおもしろく思えました




神の言葉
何だこれ?
ってのが感想です。ラストもちょっと期待ハズレというか・・・。



落ちる飛行機の中で
これもコミカルに描かれてます。
でも、私には乙一さんの笑いはわからないらしい・・・
1回読んだだけだと、何でこんな無意味なの???って思ったんですねぇ・・・。
他の人はどう思ったのか気になって、レビューを読んでみたら
コミカルで笑えるって書いてる人が多くて、読み返したら
確かにちょっと納得(笑
でも、笑いながら読むって言うよりここで笑わせようとしてるんだなって思ってしまうだけで
やっぱり笑えませんでした。
一番最初の血液を探せ!も、もう1回読み直したらもっと笑えるところがあったし



全体的には1のほうが私は好きです
スポンサーサイト
ZOO1 | HOME | ステップファザー・ステップ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/2-e477e6d1














