・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
どんどん目が良くなるマジカル・アイ決定版 2008/09/26

 

最近体調が悪いと言っていましたが、
目を酷使していたせいだと思うんですよね
それで、目のストレッチになるというこの本を買ってみました

マジカル・アイ自体はネットで検索してくれば出てきます
目を癒すためにやるのにパソコン睨んでたら意味がないので、
私は買うことにしましたが(笑

最初は全然浮かび上がらなかった絵も、コツを掴めば
すぐ浮き出てくるようになります。
慣れると、少し目をそらしてもまだ立体に見えるから不思議
遠くを見た状態のまま、本を目の前に持ってくるのが
簡単でいいと思います
あと、自然光のほうが見えやすいように思います。

平行法と交差法の2種類があるみたいですが、
平行法のほうが簡単だし疲れなくていいと思います

イラストがそのまま飛び出してくるものと、
違うものが浮き上がってくるものと2パターンありました。
違うものが浮き上がってくるやつは、ただイラストが浮き上がるだけのものより少し難しいです。
難しいけど、楽しいのはやっぱりこっちですね

肝心の目のストレッチ効果ですが、あると思います
(天津木村じゃないよ笑)

視界がすっきりするような、そんな感じ
そして前より目が疲れにくくなったように感じます

あ、ちなみに体調がだいぶ回復してから始めたので、
その効果については不明でーす

私はド近眼なので、視力回復はハナから期待してません
でも、仮性近視の人はトレーニングで回復することがあるらしいので、
(実際、小学生の頃友達がC判定→B判定に回復してました)
仮性近視の方には効果が出るのかもしれません。
視力低下防止にもいいかもしれませんね
スポンサーサイト
変身 | HOME | バーティミアス サマルカンドの秘宝
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/202-9c0065d3














