・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
さらわれたい女 2008/10/01

 

二転三転するミステリが大好きなので、あらすじを見て即購入。
でもただ二転三転するんじゃなくて、
意外じゃなきゃ意味がありません

勢いがあるので読みやすいけど、ヒントがあからさますぎて
何も意外なことなんかありませんでした。
どんでん返しを期待していたのに残念

やけに主人公がキザなのもおかしかったです。
GOOD NIGHT」には引きました~笑

はっきり言って言葉の言い回しや比喩が下手で、
たまに読んでて「うん?」とつっかえてしまうのですが、
それでも読みやすいと思うので、私みたいに細かいことを
気にしない人にはかなり読みやすいのでは~と思います

もっとうまく書けば意外な展開になったと思うのです。
この手法を使うなら、もっとうまく書かないと・・・。
違和感ありまくりで、わかりやすすぎた気がします。

それに、葉桜~でも思ったんですが、
ミスリードがちょっと強引だと思いました
葉桜~ほどひどいのはなかったけど、
微妙にずるいかな~と思うのがちらほら。

ラストも普通・・・・・・
普通すぎる・・・・・・


つまらないわけじゃないけど、残念な点が多すぎました。



91年に書かれた作品なので、その後の作品に期待・・・


葉桜~って比較的新しいですよね・・・
スポンサーサイト
ささらさや | HOME | オー・ヘンリー ショートストーリーセレクション 賢者の贈り物
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/205-7023032c














