・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
オー・ヘンリー ショートストーリーセレクション 賢者の贈り物 2008/10/02

 

賢者の贈り物が好きで、機会があればO・ヘンリーの
短編集を読んでみたいと思ってました

賢者の贈り物
ネットでいくつかの訳を読みましたが、これが1番良かった
ちょっと泣きそうになってしまいました。
ストーリーを知っていたせいももちろんあるんですけど、
(でも、それは初めて読んだときからだけど)
中には淡々としすぎて、全く感動できない訳もあったんです

それに、やっぱりネットで読むのと、本を手に取って読むのとでは
全然気分が違いますね

子供向けのようで字が大きいけど、その分わかりやすくていいです

タイトルにピンと来ない人でも、あらすじを聞けばわかると思います
良かったらどうぞこちらから


その他の収録作品。
他は、まぁまぁでした賢者の贈り物ほど好きなのはないですね

荒野の王子さま
お金の神さまとキューピッド
鳴らないピアノ
紫色のドレス
平和の衣
騎士道の守り手
選んだ道


他に気に入ったのは紫色のドレスです。
「平和の衣」はあまりよくわかりませんでした
他は大体良い話です
人の優しさとか、お金で買えない幸せとか。
そんなものがギュギュ~ッと詰まってますよ

でも、賢者の贈り物が良すぎて他がいまいちに感じたのも事実・・・
スポンサーサイト
さらわれたい女 | HOME | ぽろぽろドール
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/206-9f1ffde3














