・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ぼくのわたしの勇者学 2008/10/12

 

ジャガーギャグ日が好きな人は気に入るだろうと
どっかで読んだので、とりあえず古本屋で2巻まで買ってみました。

まず、古本で買って良かったな~と思いました
最初、普通に新品で買おうと思ってたんですけど、
表紙を見て、ハズレかもと思い、古本屋で探したんです(笑

ハズレというほどひどくはないんだけど、
おもしろいところもあるんだけど、
やっぱ定価では買えない感じなんです
新人臭さがプンプンする・・・
実際、新人みたいですけど。

オチが変なんだよな~
単行本で読んでるからそれほど気にならないけど、
連載で読んでたらどうなんだろう
って思いました。

ギャグマンガは絵が下手なくらいがいいと思っている私ですが、
これは上手に描きたいけどうまく描けないって感じなので別です。
これからギャグマンガに合った下手ウマさを
追求して欲しいんですけどね(笑
このままだとシュールギャグに合わない絵になっていきそう
というより私の好みに合わない絵になっていきそう(笑

私は勇者系のRPGも好きなので、小ネタは楽しめました。
ドラクエすらやったことのない人は意味わかるのかな
わからなかったらスルーしてもいいようなネタですけど。

名前の付け方はなかなかいいです
武器や防具の名前がついてます
わからない人のために

鋼野剣(はがねのけん)=はがねのつるぎ
河野盾(こうのじゅん)=皮のたて
火野木望(ひのきのぞみ)=ひのきの棒
魔道市杖(まどういちじょう)=まどうしの杖
小野石男(おのいしお)=石の斧
茨城ムチコ(いばらぎむちこ)=いばらのムチ


他にも少しあったけど、2巻までに出てない人は省きました。
私がわからなかった人ももちろん省いてます
私が詳しくないせいかもしれないんですけど、
メインキャラに防具も武器も関係ない名前の人がいるので、
中途半端には思ったんですけど、名前が出るたび楽しかったです。

それにしても気になるのが、宗村まさゆきと黒須矢弓。
黒須のほうは、もしかしてブラックボーガンとかクロスボーガンとかがあるのかもそれとも全然関係ないのかな~それとも違うゲームなのか・・・気になる
まさゆきは全然思いつきません
でも、ドラクエでなければ「正宗」とかいう武器がありそうですよね
読んでるときには全然気付いてなかったけど、
校長の名前は「カザマオウスケ」で「魔王」が入ってます。

はっ気付いたらどうでもいいようなことを長々書いてるし

連載はもう打ち切りになったようです。
短いので、また買ってもいいかなと思っていますが、
新品では買いません。

すごくどうでもいい余談ですが、買う前に「ぼくとわたしの勇者学」
検索したところ、引っかかったウィキペディアに「ぼくとわたしの勇者学は誤表記」とご丁寧に書いてあり、間違って検索した私はとてもありがたく思ったのでした(笑
スポンサーサイト
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? | HOME | バーティミアス プトレマイオスの門
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/210-e8bcd674














