・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
バーティミアス ゴーレムの眼 2008/10/11

 

前作に続きシリーズ2冊目
前作は個人的に好みではなかったのですが、
先は気になっていたので早速借りてきました

ナサニエルは相変わらず生意気で性格が悪く可愛くないけど、
慣れたのかなあまり気になりませんでした。
それとももっと気に入らないやつ(タローとか)がいたせいで、
性格の悪さがぼやけてしまったのかも
とにかく、ナサニエルがそんなに嫌いじゃなかったので、
前作よりだいぶ楽しめました
あ、でもナサニエルのひねくれ具合には磨きがかかってますよ

むしろ今回はナサニエルを応援していました。
魔術師仲間に疎まれ失敗をいつも期待されて可哀想で
可愛げがないとはいえ、まだ14歳だもんね~。
14歳でこんな出世欲の塊で相変わらず可愛くないけど、
勘違いしたセンス(ファッションやしぐさ)が
14歳らしくて憎めないのです

脚注は相変わらずうっとおしかった
慣れたので前作ほどではないんだけど、
やっぱり次のページを跨いでいたりする長ったらしいのは
邪魔くさかったです

今作では謎の少女だったキティのことが明らかになります
でも、最初可哀想なキティも勝気なせいで同情できなくなってきて、
それから魅力的だと思えるようになるまでに時間がかかりました
ちょっともったいないような気がする。
キティやバーティミアスみたいに、可愛くないけどいいやつってのは好きかもです

ただ、最初のあたりでナサニエルがバーティミアスを召喚するとき、
バーティミアスを懐かしく思うことがあるとか書いてあったので、
今作ではようやく絆が深まるんだと期待していたのに、
それがなかったので、そこだけ悪い意味で裏切られました

前作以上に続きが気になる終わりだったので、
早速3巻目も借りてきました

今度こそナサニエルは良い子になって、バーティアスとの
絆も深まることを願います
感動するそうなので、楽しみです
スポンサーサイト
13ヵ月と13週と13日と満月の夜 | HOME | リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/213-4d0635b7














