・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
MOMENT 2008/10/15

 

連作短編集です。
相変わらず、主人公に個性がないです。
といっても、本多さんの作品の中ではってことだけど。

そして相変わらず、クサイ部分が多いけど、
あまり気になりませんでした

FACE
まさかどんでん返しがあるとは思いませんでした
きれいな話かと思いきや・・・。
でも正直、おじいさんのことを、こんなの偽善者のすることだ、
なんて思ってしまったひねくれ人間の私には、
非常に納得のいくひねり方でした
だから好きですね~


WISH
ほろ苦い初恋の話かと思いきや・・・。
このどんでん返しは、あまり好きじゃないです
だって、1回会って好きになっただけの人に
フラれたからって、死ぬかちと無理が・・・。

でもラストには感動してしまいました


FIREFLY
これは普通でした。
寂しい話なのになんとなく優しい雰囲気があり、
良かったんだけど、内容は普通。


MOMENT
途中で飽きてきたけど、最後まで読んで良かったです。
あまり感動はしなかったけど、考えさせられる話でした
私は安楽死は賛成派なんですけど、主人公は反対派で。
考えは変わらないですけどね~。
死ぬならやっぱ苦しまずに死にたいですし。
でも、その人を大切に思う人は少しでも長く生きて欲しいという
大切なら、苦しまずに死なせたいと思うもんじゃないのかな
私は、まだ大切な人を亡くしかけたことさえないので、
よくわかりませんが。難しいですね

でも、最後に主人公がこれまで興味なかった幼なじみの森野に
好意を持ち始めたのはどうかと思いました
なんか、終わらせ方どうしよ~と悩んだ作者が、
悩んだ末に適当に締めちゃったように感じます。
スポンサーサイト
バーティミアス プトレマイオスの門 | HOME | 行きずりの街
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/215-79d12b75














