・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
行きずりの街 2008/10/18



祖父と年の近い作家の顔写真がついていたので、
酷評はしたくないのですが・・・
おもしろくなかったです。
言葉の言い回しとか表現もなんか不自然で変

このミス1位作品と知って読んだので、
期待しすぎていたこともあるかもしれませんが、
偶然の連続で話が進みます

それに、主人公モテすぎ。
おっさんなのに、女子高生にも好かれてるし。
正直、女の私から見て特に魅力的ではないです。
感情移入した作者が、主人公に良い思いをさせてやりたがっているように思えてしまいました。。
ハードボイルドにジャンル分けしていいと思うんだけど、
カッコ良くないもん。30何円のコピー代まで領収書取ってるとこなんて笑えるくらいカッコ悪いじゃん(笑

それに、まず12年前の真剣交際を咎められ、
クビになっているというのが有り得ない
在学中なら真剣でも問題アリかもしれないけど、
卒業して結婚してるんですよいいじゃんねぇ。

そして、そのクビになった理由・・・
どんな陰謀が潜まれているのかと思ったら・・・
なんだこれ
嫌いだから、なんていう個人的感情じゃないのさ
理由はこじつけだよ~

↑大したネタバレではないけど、1番ガッカリした部分なので伏せました。

登場人物も、無駄に多いと思うし、
そもそも失踪した教え子を命がけで探す理由がない・・・笑
良い点がひとつもなかったです・・・。

終わりも唐突な感じ。え終わりって感じ。
展開が唐突。
無理やりすぎるハッピーエンド。
スポンサーサイト
MOMENT | HOME | エリザベス
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/216-33636cf6














