・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
田中宥久子の造顔マッサージ 2009/09/21

 


今更ですが借りられることになったので、興味から実践(笑

まず、DVD付きなのでわかりやすいですが、
DVD無駄多いような・・・。
前半、田中さんがモデルにマッサージを施してるシーンは
いらないと思います。
後半ではモデルが自分でマッサージするので、これだけ見れば十分。

・・・というより、内容は本に書いてあることだらけなので、
DVDだけの販売でよかったんじゃないの
って思いました

このマッサージはクリームをたっぷり使うので、本を見ながらなんてできないし。


でもやってみると、アゴのラインが引き締まったような感じで即効性はあるかと
でも結構力を入れるので、素人がやって本当に大丈夫なのか不安。

顔は皮膚が薄いので撫でる程度のマッサージがいいと聞きますし、
特に目の周りの毛細血管?はクレンジングでこするだけでも切れやすいとか。


大事な日など、一時的な効果を求めてやるにはいいかもしれませんが、
長い目で見ると不安だなぁと思いました。
(引き締まったと感じたのはほんの短時間です)


それにクリームをたっぷり使うので、
マッサージ中も不快感が強かったです。


普通のリンパマッサージのほうがいいと思ったので、(ずぼらなのでやってないけど)覚える気にもならず、1度見てすぐに返しました。


実践したい方はスックでやってもらって
力の加減など確かめてからやったほうがいいかも。
スポンサーサイト
20世紀少年―最終章―ぼくらの旗 | HOME | ねこのばば
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/229-e7048b4a














