・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
リアル鬼ごっこ 2007/11/28

 


かなり話題になっていたのは知っていたけど、
実は酷評が多いことは最近まで全く知りませんでした
読了後、えええ~~~と思い、色んなサイトを回ったのです(笑

ちなみに私は1行目であれと思いました。
1ページ読み終わると軽いパニックになります。
何コレ
頭の中これでいっぱい

1番笑ったのが王様のあだ名。馬鹿王様。そのまんま爆笑
ちなみに3000年には、王様の弟には王子という称号が与えられるそう。
セリフも大体全部おもしろいです。ラストのセリフは特に。
臭すぎて鼻が曲がるどころかねじれてしまう


でも、こんな本を読んだらこの作家に興味をなくすのが普通だと思いますが、
タイトルやあらすじを見ると他のも読んでみたいと思ってしまいますね
しかもこれ、文章うんぬん言う以前にストーリーがつまんなかったのに。
それに、この文章なのに最後まで読ませるという点もすごいかも(笑
まぁ、何のひねりもないオチにがっかりはしたけど。
定価を払って読むのは恐いので、古本屋で100円で売っていたら、
他の著書も読んでみようかな


改訂後は7割方直されているようです。
7割で足りるのか
けど、改訂版が変なセリフや設定の矛盾、やおいが直されてたら
この小説の面白みがなくなると思います。

かなり酷評ですが、私はブックオフで105円出した価値はありましたよ
他の人が書いたレビューがおもしろくてしょーがないのです。
ただ、小説としては×
スポンサーサイト
アクロイド殺人事件 | HOME | 暗黒童話
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/25-8fd6b075














