・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ホームレス中学生 2009/01/16

 


今更ですが、読みました(笑
テレビで、ゴーストライターを使わずに
田村さんが自分で全部書いたというのを聞いたので、
相当ひどいものを想像していたのですが、
そんなにひどくなかったです
上手くはないけど、読んでて腹が立ったりはしませんでした。

でも、やはりタレントが書いた本です


最初はテレビで話していることが詳しく書かれたりして
まぁまぁおもしろかったのですが、
進むにつれつまらなくなっていきました。

生活保護を受けるようになって以降の話は
まったくおもしろくないです。
本に書くほどのことじゃない。


それに途中、何かあるとお母さん連発するのもウンザリ
テレビではおもしろおかしく喋ってるのに、
本にしたらお涙頂戴かよって
所々、良いように捻じ曲げて解釈しているような部分もあるし。


文章が下手なせいかもしれないけど、
自分を良く見せたがっている感じが結構します。


そもそも、兄と姉は二人で行動してたのに、
一番年下の弟が一人で行動っておかしいですよね。
本に書いてある通り仲がいいなら、
迷惑がかかるから別行動しようなんて思うかなぁ。
こんな状況で甘えられない関係って・・・
兄弟愛が嘘だとは思いませんが、
本当は反抗期か何かだったんじゃないのかなぁと。

ありのままの事実だったら本当に申し訳ないけど、
脚色も結構してるのかなぁって思っちゃいました

漫才などのネタで聞いているほうがずっとおもしろかったです。
スポンサーサイト
エンジェルエンジェルエンジェル | HOME | バッテリー Ⅰ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/267-19149831














