・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
失踪HOLIDAY 2007/11/30

 

連続で乙一
というか暗黒童話読みつつこっちも読んでました


しあわせは子猫のかたち
幽霊の話らしいと知ったときには買ったことを後悔したんですが、
全然そんなことないすごくいい話です
ラストは当然幽霊はいなくなるんだろうなぁと思ってはいたけど、
そこはちょっと目が潤んでしまいました
でも悲しいんだけど、ラスト主人公が救われた部分はホッとするというか。

これまで挿絵のある小説って苦手だった(小学生の頃そういう
恋愛小説が流行ってて、読んでたから笑)けど、
これは挿絵がより良い作品にしているなぁと思いました



失踪HOLIDAY
わりとコミカルに書いています。
乙一のコミカルな部分は私に合わないので、最初はやだなぁと。。。
でもコミカル調なおかげか、ジャイアンみたいな主人公の
行動の中に隠れた寂しさを感じることができたので、
読み進めるうちにやっぱりこの設定でよかったんだなぁと思いました

ストーリー自体は特にひねりもなく、予想通り進んでいきます。
でも、そんなことより気になるのはもちろん、ラスト
私としては残念な結末でした
コミカルならではの結末ですねぇプラマイ0って感じ。

ひねりのないストーリーと普通のハッピーエンドにする辺り、小中学生向けかな
良かったのはコミカルでジャイアンみたいな主人公なのに、
切なさを感じさせることが出来るなんてすごいなぁと思ったことだけでした
表題作のこれは星2つってとこ。
子猫のほうは5つ。
スポンサーサイト
暗黒童話 | HOME | レイクサイド
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/28-2877ce29














