・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
探偵ガリレオ 2009/02/06

 


そんなに期待していたわけじゃないけど、
やっぱりそんなに良くなかったです


前半の3つの話は最悪
ストーリーがものすごく雑
なんなのこのありきたりすぎる設定は・・・
ペラッペラすぎです。
20年前の推理ドラマみたいなストーリーです。
20年前のドラマ観たことないですが、イメージとして(笑
いくら短編とはいえ、ガッカリしました。


でも4章からはそんなにひどくなく、普通。
3章まではつまらない上に苦手な理系トリックなので、
読むのが面倒で東野作品とは思えないほどだったんですが、
4章からは同じ理系トリックにも関わらず苦もなく読めました。
気分的なものが大きいみたいです私(笑


あと湯川たち主要キャラも存在感が全くないですね
ドラマの福山雅治のイメージも全然ありません。
本当にただ書いただけの人間という感じです。。
あまりにも地味すぎて、違和感を感じます。
最初のシリーズだから、東野さんもあまり考えてなかったのかな

短編なので、謎の解明が淡々と進んでしまうのは仕方ないけど、
人物描写はもうちょっとしっかりやって欲しいですね。


総合的にはおもしろくなかったけど、
続編も読める機会があったらまた読んじゃうんだろうな・・・
スポンサーサイト
古畑任三郎 1 | HOME | 夢をかなえるゾウ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/281-22573f31














