・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夢をかなえるゾウ 2009/02/08

 


自己啓発本的なものだと知ってから興味失せたんですが、
手にとって見たらおもしろそうなので、読んでみることに
(興味ないのに手に取る辺り、根っからのミーハーですね

自己啓発本を読むのは初めてです。


最初はガネーシャと主人公のやりとりがおもしろかったけど、
すぐに飽きてしまいました。50ページくらいで。
だんだんガネーシャに腹が立ってくるし、何よりワンパターン
終盤に差し掛かる辺りまでずーっと、
ガネーシャのワガママに振り回されて終わり。
飽きるの当然

他の本を読んで時間を置いてみたりもしたんですが、ダメでした


しかも内容がタメにならない・・・。

成功した偉人たちはこうしたから、こうしなさい
ということでほぼ占められています。
それを悪ふざけなどで肉付けして1冊の本にしただけですね

偉人たちのエピソードの中にはこの本を読むまでもなく
知っている有名な話がちらほらありました。
改めて認識したいという人にはいいかもしれませんが。

しかも昔成功した偉人たちの真似をしなさいということは・・・
古いんです

今の世の中では、不満がある中でどうやって気持ちを切り替えて
やりがいを見出せるか、というほうが大事だと思うんですが、
そういうことはほとんど書いてありませんでした。

全部のことが古いとか、タメにならないっていうわけじゃないけど、
偉人たちの成功論の寄せ集め的な感じはどうも好感を持てません。


印税の10%は寄付されると書いてあり、
そこはちょっと偉いと思ったので1個増やしました(笑
(ただ著者はテレビで見た限りでは好きじゃないけど)
つまらなかったので、内容としては1つです。
スポンサーサイト
探偵ガリレオ | HOME | 笑の大学
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/284-b91a825c














