・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
告白 2009/02/19

 


これもずっと読みたかったものなんですが、
想像以上に良かったです

1章で使われている手法が、ピン芸人がよく使う語り口と
同じだったので馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、
いつの間にか夢中で読んでいました。

1章のラストは衝撃的
ちょっとわかりにくいとは思ったけど


満点をつけておいて文句を言うのはなんですが、
展開が強引だし突っ込みどころがないわけではないです。

血を抜き取られたHIV患者である夫になるはずだった人、
どうやって牛乳を取り替えたのか
有名な人だから学校に入って行けてたまたま血液混入を目撃できて、
そのとき一人になれたかもしれないけど、牛乳は
出席番号等が記されているはずだけど、
それはどうしたのか。(ペンで書かれてただけなのかな?)
・・・個人的には、森口は最初から血液を混入しなかったということで
終わって欲しかったと思いましたが。
ついでに言うと、世直しやんちゃ先生というネーミングも・・・笑
夜回り先生とヤンキー先生が浮かんでしまいました。


章が進むにつれそれ以前の人物設定が覆されてしまう点も、
強引で違和感を感じます。
特に委員長は、おかしかったですね


でも、それでも満点なんです~

読んでいるときはあまり気になりませんし


ラストがまた衝撃でした
最後の一言が・・・
復讐であり、更正の手段でもあるというのに納得。

本人を殺すより、本人にはダメージがあるでしょうし、
悪の根源みたいなものを断ち切ったわけですから。


こんなことを言っては人間性を疑われるかもしれませんが、
前の章で犯人への嫌悪感が高まっていたところなので、
陰鬱な雰囲気を吹き飛ばす爽快な結末でした。
スポンサーサイト
好き好き大好き超愛してる | HOME | 火の粉
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/287-8e39a25f














