・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
チーム・バチスタの栄光 2009/03/06

 


ドラマを観ていましたが、なんかしっくり来ない結末だったので、
原作も読んでみることにしました


田口の、気障っぽい言い回しがねちっこくてすごくウザイです
ふざけた奴なのでますます合ってないんですけど。

それに、余計なこと書きすぎ
いらないことを肉付けして書く作家って結構いるけど(宮部さんとか)
演出って感じなのでまだ許せる。
でも、この作家はほんっとうにいらんことを書く・・・
田口の過去とかどうでも良すぎる。
しかも、どうでも良すぎると読む前から
わかってしまうって、ある意味すごい。

無駄話が始まるのときはわかりやすいです。
あ、無駄話が始まる・・・って思いました(笑
飛ばしたくてイライラするんだけど、
なんかあるかも・・・と思うと読んじゃうんですよね。。

けど、全く読む必要がなかったので、
これから読む方、飛ばして大丈夫ですよ


文章でイラついたのは、久々な気がします。


それがなければそんなにひどくはないけど、
こんなに話題になったのが不思議なくらい、
おもしろくはなかったです。
文章の気に入らなさを除いたとしても。

正直褒めるところが見当たりません。
あ、でもキャラ分けはまぁできていたかと。
ちょっとかぶる人いたけど・・・。


しっくり来ない部分はあったとしても、
ドラマのほうがよくできていたと思います。

というか、こっちのほうがしっくり来なかった・・・。


正直、1つにするか迷ったくらいです。
スポンサーサイト
百舌の叫ぶ夜 | HOME | ファミリーポートレイト
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/295-b64d4dec














