・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ステップファザー・ステップ 2007/11/09

 



連作短編集っていうんでしょうか
今までに読んだ宮部作品の中で1番軽く読めました
一応はミステリーなんだけど、内容はコミカルでライトです


双子の中学生と、その父親にされた泥棒の主人公のお話。
双子が結構かわいそうな立場なんだけど、全然それは感じません(笑


嫌々「父親」になっていた主人公が、どんどん双子を大事に思うようになって・・・
などの人間関係がおもしろかったです
ストーリーはもちろん
主人公も双子も親父も、みんなキャラがいいし


コミカルなのにあったかくて、でも切なかったり。
さくさく読めるのに、心に残ります
終わり方もこれがベストて感じで終わってるし(笑


ひとつだけ気になったのは、どういういきさつがあって父親になったのか・・・
という同じような内容の説明が、毎回初めにあったので、ちょっとうっとおしかったです
連載だったのかもしれないけど、省いて欲しかったなぁ

ZOO2 | HOME | どんどん橋、落ちた
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/3-fa34e460














