・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
精霊の守り人 2009/04/27

 

著者:上橋菜穂子


ずっと読みたかった本です
でも、同じ著者の狐笛のかなたがおもしろくなかったので、
期待はしていませんでした。

ですが、すんごくおもしろかったです
ファンタジーでここまでハマったのは久々です


最初っから最後まで文句の付け所がないです
構成が素晴らしいですね~無理がないというか。
ファンタジーだけど、ご都合主義的なものも特にないです。

登場人物は魅力的。
チャグムの成長、バルサやタンダとの関係も見所。


私はイメージを強いられるのが嫌なので、
登場人物たちの顔を描いた挿絵は基本的に嫌いなのですが、
これは小説の雰囲気と合っていて良かったです

泣けるし~

でも、おもしろすぎて夜更かししたので、
今日は体がだるい
少女七竃と七人の可愛そうな大人 | HOME | 夜光の階段
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/322-c4606f9d














