・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
駅路 2009/04/21

 


先日放送されたドラマが良かったので、読んでみました
これは短編集です。
うちには松本清張ファンの家族がいるので、
著作は全部揃っているらしいです。(少なくとも手に入る物は)

なのでファンでない私でも数年前に数冊読んでいるのですが、
やはり古い文体が馴染めず、
あまりおもしろかったという記憶がないのですが、
今回はドラマを見ていたせいか、
この時代を知らない私でもすんなり馴染むことができました


でも短編だからか、事が簡単に進みすぎです。
この程度で自白しないだろう・・・
こんなにうまく行くわけないだろう・・・
というのばかり。

肝心の「駅路」も、人間模様がすごく浅くて、
ドラマのほうが数倍良かったです。


だけど、そんなに単純すぎない話が多かったので、
また別の本も読んでみようかなぁという気にはなりました
次は長編に挑戦してみようと思います。


ちなみに1番最初の話が1番好きです。



今ゲームにハマっていて、読書時間がほとんどないので、
しばらく更新がゆっくりになりそうです
スポンサーサイト
うつくしい子ども | HOME | 盗神伝 Ⅰ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/326-1ef3dd9d














