・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ジェルネイル・バイブル ソークオフジェル 2009/06/05

 


せっかく丁寧にアートしたマニキュアが剥がれると
うがあぁぁぁ~~~
ってなるので(笑)ジェルネイルをやることにしてみました
ソークオフジェルはアセトンで落とせるので、
素人でも簡単なのです


ネットで色々情報を仕入れていたら、
これを絶賛するブロガーさんが結構いたので、
3150円、高いなぁと思いつつ購入してみました。

というのも、ジェルネイルって気をつけないと
爪にカビが生えたりだとか、トラブルがあるそうなんです


だから専門の本ならそういったことも詳しく書いてあるんじゃないかと・・・。

ですがこれはあくまでもジェルネイルのやりかたで、
そういった説明は省かれていました
私の3150円よ・・・
消毒の仕方とかは載ってるけど、私みたいに事前に下調べして
危険性があるとわかっていなければ、
省いちゃう人多いんじゃないかなぁ
私なんかは間違いなくそのタイプですよ


でもジェルネイルの作り方については詳しく書かれているので、
初心者の私には助かる部分が多かったです。
ネットではここまで丁寧な写真つきの説明はないので。

ネットに書いてあることがより詳しく説明されているといった感じです。


載っているデザインはひとつも気に入る物がなかったです。
私はよくネイル雑誌を読みますが、
もちろん好みじゃないデザインはいっぱいあります。
でも、そういうのでなく、ただダサイと思いました。


それから、初心者向けの内容なのに専門用語が
説明なく使われていたりと、不親切な部分もありました。
意味がわからず、結局ネットで調べる羽目に(笑


値段を考えると満足していないので2つにしましたが、
初心者の方にはおすすめです
スポンサーサイト
ノルウェイの森 | HOME | トリック2
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/333-3e05e098














