・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
F 落第生 2009/06/15

 

著者:鷺沢萠


前に駆ける少年を読んで、寂しさの漂う文章を書く人だなと思いました。
でも今作は普通で、私のあまり好みでないリズムだったので残念。


Fというのは成績のことで、落第を意味するそうです。
主人公たちは頑張って生きてるのに、なぜ?

私はほとんどがおもしろくなかったけど、
駄作というわけじゃなく好みに合わなかっただけだと思います。



シコちゃんの夏休み
最後の一枚

どちらも昔はちょっと悪いほうの道に逸れたけど、
今は頑張っている人の話。(←テキトーな説明ですみません)
この2つは特に文句を言いたいところもないんですが、
とにかく好みじゃないのでしょうね。
おもしろくなかったです。

シコちゃんのほうでは、ウエディングドレスはレンタルして
結婚式の資金にしたほうがいいのにと思ってしまい、
私って現実主義者で嫌なやつだな、と思いました


忘れられなくて
同棲していたのに、他の女を連れて海外へ行った男からの
連絡を待ち続ける女の話。
飽き飽きしながら読んでたんですが、
オチは少し意外性があってなかなか好きです。
執念深いわぁ~。
でも現実味はないですね~。成功しちゃうってのがね。


ショートカット
これは最初の2話と同様。つまらなかった。


家並みのむこうにある空
男運最悪で普通の男と付き合いたいと思っているホステスの女が、
普通の男と付き合ってる話。
自分が普通じゃないから普通の男と付き合えないんだと気づき始める。

先は読めちゃうけど、じんわり暖かくて結構好きです。
でも「普通の男」と付き合う前の千夏がバカで好きになれなかった


岸辺の家
これはつまらないとかじゃなくて雰囲気も全部嫌い。


重たい色のコートを脱いで
前に勤めていた出版社でイジメにあって辞め、
新しい出版社ではやりたいことができず、恋愛もうまくいかないけれど、
新しい仕事にやりがいを感じ始めてる女性の話。

これは1番良かったです。
1番感情移入できました。
恋人との関係はこっちまで別れを切り出されるんじゃないかと
ハラハラしながら読んでました(笑

でも男物のコートを着ちゃうのがちょっとなぁ・・・
身だしなみに気を使わないもさ苦しい人を想像しちゃって。
スポンサーサイト
盗神伝 Ⅳ・Ⅴ | HOME | 過去を失くした女
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/360-ac65eba1














