・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夢の守り人 2009/09/02

 

著者:上橋菜穂子


おもしろかった~
前作は普通でしたが、3作目のこちらは
1作目に引けを取らないくらいおもしろかったです
今のとこ1作目が1番好きだけど。

冒頭がとても素敵で一気に引き込まれちゃいました。
異次元の話が出てくるのに、イメージしなくても
勝手に情景が浮かんでくるのがすごい
「歌」と「花」なのできれい。


それにやっぱり、チャグムたちが出てくると全然違います
バルサだけでもかっこいいねえちゃんって感じはあるけど、
一巻に出てきた仲間がいるとより引き立ちますね。


今回はトロガイの過去。
トロガイに普通の娘だった時代があって、
子供までいたっていうのは予想外で驚きましたが・・・
トロガイが只者でない理由がわかった気がします。


登場人物がみんな(ユグノはそうでもないけど)
誰かを守りたいという気持ちで繋がっていて心が暖まりました


チャグムが今後出てくるのは難しいのかな~
皇太子だもんね・・・。
スポンサーサイト
消失! | HOME | ガラクタ捨てれば自分が見える
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/409-3ad2704f














