・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夏期休暇 2009/08/22

 +  

著者:長野まゆみ


暑い時期に読みたかったのに忘れてた


これはホラーなのでしょうか?
死んだ兄の幻影を見る千波矢が切ないんですが。
この兄の謎が解けてからが、すごくいいです。
(なぜ千波矢以外にも兄が見えていたのかは、謎のまま・・・)

それ以前は、葵の姉の性格の悪さがすごく嫌だな~と思ったり
実際、こういう性格の悪い子どもっているから・・・。


他の作品でも何度か思ったことがあるんですが、BLぽい雰囲気があります。
兄弟愛を超えているような。友情を超えているような。
その、禁忌的な危うさがなんかいいです。

でなければ、こんなに切なくならないし、ゾッとしないと思うのです。


ラストは、えっここで終わりと、ちょっと不満に思いました。
でもよくよく考えると、ゾッとする、いい終わり方だなぁって思いました。
葵は兄の代わりになったのか・・・。
やっぱりホラー?
ハリー・ポッターと謎のプリンス | HOME | 親不孝長屋
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/410-23e87958














