・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ガラクタ捨てれば自分が見える 2009/09/03

 

著者:カレン・キングストン

片付けられない女とは私のことです
amazonで評判が良く、
「本読んだくらいで片付けられるわけないじゃん
と思ったくせに買ってしまいました

そして評判が正しいことを思い知らされました

最初は苦手な風水の話だったので嫌だったんですが、
4章目くらいから、掃除したくてウズウズし始めちゃって
(風水嫌いな人は4章目から読めばいいと思います)


これ読んでから部屋中見回すと、不要なものの多いこと多いこと
どうして今まで取っておいたんだろう・・・ってのが山ほどあるんです。

掃除しなかったから気づかなかったんじゃなくて、
掃除したときにゴミだと思わなかったから捨てなかった物たちなんです。

まさに目からウロコ


そして大量の服。
気に入ってるから着るかも~で取っておく。→でも着てない。
これらも処分しました。
お気に入りは未練がちょっとあるので売ることにします。

はぁ~
どうしてこれ読むまでわからなかったんだろう。


私が片付け下手・できないのは捨てるものがわからなかったからなのね。
こんな至極単純なことに気づかなかったなんてぇ~


個人的には余計な部分も結構ありましたが、
「何を捨てるか」が学べ、掃除できたので読んでよかったです。

片付けの下手なかたはぜひ読んでみてください
スポンサーサイト
夢の守り人 | HOME | 20世紀少年
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/415-52172166














