・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
動機 2007/12/28

 

あまりミステリーの短編集は好きじゃないのですが、(中途半端な長さのが多いから)
古本屋で100円で見つけたので買ってみました(笑
4編収録されてます。


動機
警察手帳が30冊盗まれた犯人は内部の人間・・・
てな感じのお話。
凶悪犯罪ではないので、ぶっちゃけ犯人が誰かと言う点ではハラハラ感はなし
でも、横山さんもそれは狙ってないはずなのでいいです(笑

動機に関しては、あーやっぱこんなオチか・・・
と思ったら別のオチが容易されてました
読後感がとてもいいです


逆転の夏
殺人の依頼をされ悶々とする元殺人犯・・・その結末は
これは動機とは違い、ハラハラ感たっぷりでした
悪い結末ではないんだけど、読後感は悪かったなぁ。
及川の結末がよくわからなかったし・・・どうやって殺してもらう気
それに結局お金は取ってはいなかったのかな
でも、それなら元奥さんはお金使わないのに、何でもっと送れとか言ったの

ストーリー的にはおもしろいんだけど、消化不良な感じありでした。

ネタ元
女性記者の苦悩を描いてるのかな
こういうの好みじゃないので、おもしろくなかったです。


密室の人
裁判中に寝てしまった裁判官の話
これも好みじゃないのでおもしろくなかったです。
スポンサーサイト
手紙(映画) | HOME | 優しくって少しばか
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/42-4a7e9124














