・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
20世紀少年 第一章 終わりのはじまり 2009/09/08

 


先日放送された第一章・・・録画忘れました
なので借りてきたのですが、まだ準新作なのね~


ほぼ原作どおりですね
多分、原作読んでない人は楽しめないと思います。
原作に忠実なのにパッとせず、しょぼい印象を受けました。
映画を先に観てしまったらマンガ読もうとは思わないんじゃないかなぁ

私は原作を読んだので結構楽しめましたが。
読んでいないと流れがいまいちわかりにくいのではないでしょうか?
原作読んだばっかりの私でも、唐突に感じた部分もありましたし。


無駄に豪華なキャスティング、ナニコレ?笑
一瞬しか出番ない役に有名俳優を起用、
それはそれで見所だと思いますが、
メインキャラ以外の主要人物を演じる役者との落差が激しく、
個人的には失敗だと思いました。
ミッチーに気づいたときには笑いましたが


石塚さんは見事なほどのハマリっぷりですね
この人しかいないってくらいハマッてるし、意外と演技できるのね。

個人的に黒木瞳とカンナの子ども時代の子役だけハマッてないと思いました。
でも、黒木瞳は今後年取ったキリコ役ではぴったりかも
CGで若くするとかできないんでしょうかね~?残念。
子役は大根なだけでなく、やる気のなさが伝わってきました。


楽しかったのは楽しかったのですが、最後の自爆だけはいただけない。
これで助かるなんて万が一にもありえないのに
助かるって知ってるってのも嫌だし、
「おめー!逃げろよ!早く!」と心の中で唐沢さんを罵倒してしまいました(笑
スポンサーサイト
21世紀少年 | HOME | 図書館戦争
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/422-92c14dc2














