・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
注文の多い料理店 2009/09/15

 

著者:宮沢賢治


注文の多い料理店だけ読みたかったのですが、
せっかくなので全部読みました。

結構好きなのと全然合わないのと半々くらいでしたが、
おもったより楽しめました。


注文の多い料理店はやっぱり一番おもしろかったなぁ
別格な感じがしました。
ただ、ラストが納得いきませんでしたけど
ラストはよく覚えてなかったので。


他には学校でも習ったやまなし、月夜のけだもの、
ツェねずみ、狼森と笊森、盗森がおもしろかったです。

やまなしはタイトルでは気づかなかったけど、
「クラムボン」で思い出しました


また宮沢賢治の作品読んでみたいなーと思ってます。


【収録作品】
星めぐりの歌
ありときのこ
やまなし
めくらぶどうと虹
いちょうの実
まなづるとダァリヤ
月夜のけだもの
おきなぐさ
鳥箱先生とフウねずみ
ツェねずみ
クンねずみ
雪わたり
狼森と笊森、盗森
注文の多い料理店
セロひきのゴーシュ
スポンサーサイト
月の影 影の海(十二国記) | HOME | 夜市
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/429-c6d5ee05














