・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ガール 2009/09/21

 

著者:奥田英朗


マドンナ女性版といった感じ。
30代半ばの働く女性を描いた短編集ばかり収まっています。

マドンナのほうでは、中年男性の気持ちなんかわからないけどリアリティを感じました。
でも、こちらはやっぱり「男性が書いた女性」って感じかなぁ。


主人公よりひと回り以上若い私としては、
いい年して何やってんの・・・って引くことが多かったです。
どれもラストは前向きに終わるので、そこは好きなんですが、
登場人物の誰にも感情移入できませんでした。

でも、私もあと10年もすればここに出てくる女性たちのように、
「十数年前は・・・」なんて言っているのかもしれないですね(笑


ヒロくん
夫より収入の多いキャリアウーマンが更に出世するが、
年上で仕事のできる部下とうまく行かなくなる。


マンション
マンションを買うことを決意した独身OL。
今までは失うものがなかったから自由にやってきた、
でも、今は職を失うわけにはいかなくなり・・・


ガール
32歳で寒さを堪えてまで若作りする女性。
38歳だけど派手な先輩を見て安堵しつつ、このままでいいのかと不安になり始める。


ワーキング・マザー
離婚して数年、元の職場に復帰し、
バリバリ働く意欲を見せるシングルマザー


ひと回り
ひと回りも違うモテモテの部下に想いを寄せる独身女性。
職権乱用して他の女性が近づくのを阻止する。
スポンサーサイト
ねこのばば | HOME | 堪忍箱
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/436-c5379c04














