・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
3日で運がよくなるそうじ力 2009/11/07

 

著者:舛田光洋

 換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩。
 この5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれ、
 人生がガラリと好転します。
 きれいな部屋は“幸運”を呼び込む宝箱。 


ガタクタ捨てれば自分が見えるを読んでお掃除本に興味を持ち、
次はこれが欲しいな~と思っていたら、なんと母が買ってきました

それで読んでみたのですが・・・う~ん
掃除をしたいという気には全くなりませんでした。
ガラクタ捨てれば~では読んでる最中から、掃除したくてウズウズしたんですけどね。

読者の体験談を交えた話など、かぶる部分も多く、
読む必要なかったというのが正直な感想です。


掃除の仕方など実用面があり、そういうのは少しは参考になりましたが、
実用面ならもっと他の本のほうが参考になると思うし、
そもそも掃除をやろうという気にさせてくれなければ役だちません。

午前三時のルースター | HOME | ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/462-fb2bd917














