・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
イン・ハー・シューズ 2009/12/20

 +


マギー(キャメロン)の性格に、冒頭から辟易したんですが、
最後まで観て本当~に良かった
久々に心温まる映画を観たなって感じです

仕事はできるけど、女性としての美しさに欠ける姉ローズ。
美しいけれど仕事は全然できない妹マギー。
まるで正反対の姉妹です。

マギーは本当に迷惑な存在。
はっきり言って見限られても仕方ないタイプの人間だと思います。
なので最初はローズがかわいそうと、そればかり考えていたのですが、
マギーが老人ホームで手伝いを始めるようになってから、
マギーにも悩みがあることがわかり、感情移入し始めました(笑
老人ホームで詩の読み方を教えてくれたおじいさんにも感動


離れて暮らし、お互いの大切さに気づいた二人だけど、
やっぱりなかなか素直になれない二人
それを取り持ったのはずっと連絡を取らないでいた祖母。
再会して仲直りするシーンは感動的でした


姉妹の仲にも感動しますが、2人とも自分の存在意義に悩んでいます。
そしてだんだんと自信をつけている2人を見ていると勇気づけられます。

女性でこの映画嫌いって人いないんじゃないかなぁ?と思いました。
最初のマギーを嫌う人は多々いると思いますが、
そこでやめずにぜひ最後まで観ていただきたいです


涙を流すというよりは胸が詰まるような感じ。
でもとても温かい話でした


ただ、姉の男を寝取ったというのが、どうしても私は理解できません。
怒られたから腹いせに・・・嫌いならともかく、大事な姉。
このシーンがなきゃ話は始まらないのですが、
全体を通してみると、ここだけそぐわないというか。

ホントここだけ、別の理由での仲違いということにしてほしかった
違い理由だったら満点だったのに


余談ですが祖母役のシャーリー・マクレーンがとてもきれいでした
こんなおばあちゃんになりたい
スポンサーサイト
手作りの化粧水と美肌パック | HOME | さよなら絶望先生
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/469-caaca6f2














