・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ブランコのむこうで 2008/01/10

 


ファンタジーは嫌いじゃないけど、本当に子供向けっぽく
漢字が少ないので読みにくく、大人向けではないかも

ショートショートの世界観そのままで描かれているのかと思ったら、
ただの児童文学みたいな感じで残念でした

おもしろかったのは「道」という話だけかなぁ
いや、全体的に悪くはなかったんだけど、星新一らしさが感じられなくて

正直、子供の一人称で書かれているのが不自然でそっちに気が行っちゃった


子供が夢の世界に入ってしまい、出られなくなった・・・
なのにパニックに陥ることもなく、ほわほわ~っとしたまま終わります。
ある意味ハードボイルド(笑
世界は密室でできている | HOME | 迷宮遡行
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/49-ace3d93a














