・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
「カリブの海賊」殺人事件 2008/01/15

 


吉村達也はミステリーにハマり出したころよく読んでました
ただ心に残ってる本は1冊もないです。推理メインなので。
久々に買ってみた

んー・・・まあ普通かな
中篇の作品で完全な推理メインなので、人物描写とかほとんどなく、
感情移入することとか一切ないです
一応、主人公の探偵役はシリーズ物になってる朝比奈という人でしたが。


かなり物足りないですね~
プロのボクサーをどうやって正面から殴ったかという真相がお粗末
私なりに考えながら推理してたんですけど、
「いや、これはありえないかと思って却下したことが正解でした

眼帯をつける目は右目と左目のどちらが似合うかってことを言ってるのに、
両方につけるなんてあまりにも無理がありすぎるよ



でもこれ、ワンナイトミステリーというみたいなんだけど、
作者も暇つぶしになれば・・・みたいな意図で作ったらしい
1時間ちょいで読めたかな

安かったので、このシリーズまとめてもう1冊買っちゃったよ~


読書は暇つぶしにするって方にはおすすめです
電車の中とかね・・・。
スポンサーサイト
東京下町殺人暮色 | HOME | 夏と花火と私の死体
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/52-44977f9e














