・RSS ・LOG IN

--/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
自白 刑事・土門功太朗 2010/08/04

 ★★

著者:乃南アサ


懐かしい昭和の風景がよみがえる刑事事件簿!
まだ科学捜査も動機なき犯罪もなかった時代、「鬼」と呼ばれた伝説の名刑事がいた。
刑事小説の名手、乃南アサによる新シリーズ開幕



短編集です。
刑事モノ新シリーズということで楽しみにしてたんですが、普通かなぁ
別にこれといった意外性もなく、結構普通に解決しちゃう。
どんでん返しは一切なし。


「自白」ってタイトルもどうだろ
タイトルに合う話は一話目だけのような気がします。


読んで少し経ってしまったので、タイトルと内容が一致しません
なので個々の感想は書けませんが、すべて本当に本当に普通です。
乃南さんの文章だから読めるけど、知らない作家だったら二度と読まないかも。
そんくらい意外性無くあっさり解決する事件ばかりでおもしろみがなさすぎです。
ちいさなちいさな王様 | HOME | サキ短編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/601-4fe3a5f8














