・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
蒼路の旅人 2010/09/20

 ★★★★★

著者:上橋菜穂子


新ヨゴ皇国皇太子のチャグムは罠と知りながら、祖父トーサと共に新ヨゴの港を出港する。
この船出がチャグムの人生を大きく変えていく…
罠におちひとり囚われの身となるチャグム。
愛する人との別れそしてあらたなる出会い…。



上橋さんに、チャグムを苦しめないでくれ~と言いたい
たった15歳のチャグムになんでこんな試練を与えるのですかと!

・・・と、読んでて嫌だったりもしたけど、でもやっぱりおもしろいんですよね(笑


次の3部作でシリーズ終了です。
それに繋がるラストなのかなと思いました。
ものすごい決断をしたなぁ、チャグム。

皇太子に生まれたことを嘆き、父である帝を憎むチャグム。
でも、決して国や国民を見捨てようとはしないんですよね。
最後まで、国を守ることだけを考えていて。
切ない~~~


最終話に入ってしまうと思うと寂しいですが、
次ではきっとチャグムにとってのハッピーエンドで終わると思う(思いたい!)ので、
早く読んでしまいたいような気もします。
チャグムが救われる結末になりますように・・・
スポンサーサイト
神様のカルテ | HOME | 新参者
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/624-16938058














