・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
悪魔の辞典 2010/10/05

 


刺と機知に富む社会批評で、アメリカ草創期のジャーナリズムで
辛辣な筆を揮ったビアス(一八四二‐一九一三)の箴言警句集。
芥川龍之介の『侏儒の言葉』にも大きな影響を与えた。
名訳の誉れ高い旧訳にさらに手を入れ多くの新項目を加えた決定版。



なんか人気らしいですけど、全然おもしろくありませんでした。
辞典と題をつけるなら(原題はどうか知らないけど)もっと辞典らしく。
解説がやたらと長かったり、遠まわしな言い回しでわかりにくいです。
簡潔にしてくれないと読みにくいしわかりにくい。

まったくおもしろくなく、笑えるところも納得できるところもない。
結局これも適当に読んでやめた。

これは適当に買ったのではなく、好きそうだと思って買ったので、
かなりガッカリしました。
スポンサーサイト
わたしを見かけませんでしたか? | HOME | 天狗風
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/640-89911672














