・RSS ・LOG IN

スポンサーサイト --/--/--

TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
QUIZ 完全版 2010/11/13

 


なんだか脚本ぽさが混じった変な文章だなと思いながら読んでいましたが、
ドラマから小説化したようですね。
著者は脚本家なのでしょうか?
それなら納得の文体です。小説向きではないです。


はっきり言ってかなりつまらなかったです。
小説化したってことは人気だったのかな?と思いますが、
びっくりします。内容のチープさに。

たくさんあるサスペンス小説の異常な部分を
ちょこちょこと盗みながらすべて完成させたような、おかしな話です。

ご都合主義は当たり前。
異常な中に、なんか泣ける話を入れたくってしょうがないといった感じの
お粗末な心理描写。

過去の心の傷を初めて会った他人にペラペラ喋る、浅はかで単純な登場人物たち。
(ちなみに全員おかしい)


そして意外な犯人が・・・ありえない。
長編、がんばって読んだのに、マジでありえない。
確かに意外です。
でも許せない。
意外性があればいいってもんじゃないでしょうが。
こんなオチなら、主人公の精神異常とか、夢オチ的なほうがマシ。
いや、いきなり幽霊が登場してそれが犯人だったとかでもいい。


スポンサーサイト
考えない練習 | HOME | 明日の空
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://budgerigarto.blog109.fc2.com/tb.php/659-9188df0e














